島根県大田市「集まれ!!どうぶつ祭」にオオカミ展を出展

集まれ!!どうぶつ祭

先般、知人に誘われ、動物関係イベントに「オオカミ展」(23年7月15日)を出展しまし
た。1人での参加、当日は猛暑、強風のため準備にてんてこ舞いでしたが、なんとか無事終了
しました。

会場は温泉津町総合運動場で、やや辺鄙なところのため、来場者は少なめでしたが、「オ
オカミブース」を訪れた方々は、皆さんオオカミ復活に理解を示されていました。都会よ
りも地方の方が、獣害に対する意識が高いかも知れません。5名の来訪者に連絡先を聞き
、今後の活動予定を知らせることにしました。来訪者からは「どこかで実験が出来れば
」「賛成はできるが実際は難しいかな」との意見がありました。このような地方の小さな
イベントでの広報も重要かと思います。一方で、いつまでこのような広報活動を続けるの
か、オオカミ再導入はいつ実現できるのか、との思いも募ります。

「集まれ!!どうぶつ祭」主催者と
「集まれ!!どうぶつ祭」主催者と

「集まれ!!どうぶつ祭」の詳細は下記リンクより
https://kuro-shiba.net/post-12002/

鳥取県 辻本篤郎

Follow me!